アキバの壺 Akiba Pot (zbo.jp)

★YouTubeのアカウントが停止になったので移行します。しばらくお待ちください。★

*

YouTubeのCM動画にサブリミナル効果の例?

   

YouTubeを見ていたら、偶然、まったく違う絵が入っている映像を見つけました。

これは、サブリミナル効果を狙ったものでしょう。

そもそも宣伝を目的とした映像にテレビの映像を組み合わせたものだったので、
(テレビの映像内に入っていました。)
そういった意図で作られたものだとは思います。

サブリミナル効果に、どれほどの効果があるかはわかりませんが、
そういった映像がYouTubeの動画の中に紛れている可能性があることを知りました。

確かテレビ放送の中では禁止されていたと思うのですが、YouTubeでは、どうなんでしょう。

予期しない映像が動画に入っているのは、個人的には気持ちの良いものではありませんので、その手法を使うことはないかと思いますが、実際のところ、これによって、販売に影響はでるのでしょうか?

 

 - 読み物・コラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
Zbo.jpで自撮りを販売する理由

キャバクラで19歳暴行死 増える「使い捨て」  東京都港区新橋のキャバクラ店で7 …