YouTubeのCM動画にサブリミナル効果の例?
YouTubeを見ていたら、偶然、まったく違う絵が入っている映像を見つけました。
これは、サブリミナル効果を狙ったものでしょう。
そもそも宣伝を目的とした映像にテレビの映像を組み合わせたものだったので、
(テレビの映像内に入っていました。)
そういった意図で作られたものだとは思います。
サブリミナル効果に、どれほどの効果があるかはわかりませんが、
そういった映像がYouTubeの動画の中に紛れている可能性があることを知りました。
確かテレビ放送の中では禁止されていたと思うのですが、YouTubeでは、どうなんでしょう。
予期しない映像が動画に入っているのは、個人的には気持ちの良いものではありませんので、その手法を使うことはないかと思いますが、実際のところ、これによって、販売に影響はでるのでしょうか?
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